Top Fashion InfluencersとTACKLEとexpausがコラボ

ヨーロッパを中心にインフルエンサー事業を展開するNomia Internationalと業務提携

このたび、株式会社Lxgic(以下 Lxgic)は、ハンガリーのクリエイティブエージェンシーNomia International Kft.(以下 Nomia International)と業務提携契約を締結しました。

 

■背景
Nomia Internationalは、ヨーロッパを中心とした海外の有名モデルやブロガーなどのインフルエンサー、ACミランなどに所属するアスリートのキャスティングを行い、PR事業を欧米で展開しています。
Lxgicが展開しているアジアを中心としたインフルエンサー事業と、Nomia Internationalが展開している欧米を中心としたインフルエンサー事業を組み合わせることにより、アジアだけでなく欧米も含めた世界中でPR・マーケティングを行うことができます。
Lxgicは、企業のインバウンドとアウトバウンドマーケティングを対象としたPR需要の急速な拡大に伴い、サービス機能の強化を目的として、インフルエンサーマーケティングにおける欧米のリーダーであるNomia Internationalと提携しました。

 

■提携の内容
今回の戦略的提携により、Lxgicは、Nomia Internationalが持つヨーロッパを中心に展開しているインフルエンサーサービスのTOP FASHION INFLUENCERS (http://www.topfashioninfluencers.com)とTackle(http://www.tackleagency.com)を独占的に国内で販売、利用します。
Lxgicの「expaus」と、Nomia Internationalが提供するインフルエンサーサービスを掛け合わせることで、グローバルを視野に入れた各国に相応しいPR方法、より正確なターゲティング配信、リアルタイムでの効果測定が可能となります。

 

■今後の展開について
今後は現状の分析機能の更なる改良に加え、今までリーチしきれていなかった層への対応を行うことで、顧客からの満足度を高めていくbot機能、見えづらかったROIを可視化するためのコンバージョン測定機能の追加など、既存のサービスでは実現できなかった範囲でのバージョンアップしたサポートを行っていきます。

expausは、拠点としている日本及びアジアでの活動を更に深めていくと同時に、企業がより多くの国で一層効果的なマーケティングを後押しできる存在へと成長していきます。今後とも宜しくお願い致します。

Team expaus