Instagram icon inside an iphone

インフルエンサーマーケティングの大事な基礎

インフルエンサーマーケティングは素晴らしいです。企業に代わってインフルエンサーがターゲットにリーチしてくれます。企業がPRを通して実現するのが極めて難しい「第三者視点の口コミ」を実現してくれます。しかし、インフルエンサーマーケティングのポテンシャルを最大限に引き出さない方法で実施している企業さんが多いのも事実です。
スマホを顔の前に持ってきて写真をとっている女性

インフルエンサーになる方法とは?

インフルエンサーやインフルエンサーマーケティングという単語が広く浸透し、ビジネス面だけではなく一般の人たちにも使われる用語となりました。例えば、乃木坂46が「インフルエンサー」という曲を出しています。 そんな中、筆者の個人的な友人に「インフルエンサーになるにはどうすれば良いの?」といったことをよく聞かれるようになりました。
レストランのテラス席で友達に写真を撮られている女性

インスタグラムを活用したインフルエンサーマーケティング入門編

インスタグラムはインフルエンサーマーケティングで最も活用されているSNSの一つです。実際、インスタグラムはまだまだ伸びているSNSであり、日本での月間アクティブユーザー数(MAU)は1600万人を超えています。
上司が社員に売上予測の説明を行なっている図

インフルエンサーマーケティング初心者が知っておくべき6つの事

インフルエンサーマーケティングの登場により、マーケティングの手法が多様化され、PRを行うのに様々な選択肢が存在しています。そんな中、インフルエンサーマーケティングを実施する前に、知っておくべき事があります。
女性がパソコンを見ながら悩んでいる

インフルエンサーマーケティングは終わる?

昨今、インフルエンサーマーケティングがかなり浸透してきていると言っても過言ではありません。インフルエンサーマーケティングの重要性が様々なマーケターに認知され、実際に実施している企業も日々増えています。
男性がガラスに映ったSNSの分布マップを眺めている

インフルエンサーに影響力はないのか?

「インフルエンサーに影響力はないのか?」 結論から言いますと、そんな事はありません。インフルエンサーに影響力はあります。正直、インフルエンサーに限らず、大なり小なり誰にでも影響力はあります。しかし、影響力の度合いが人によって異なるのです。なぜ「インフルエンサーに影響力がない」と思われてしまうのか。その理由はインフルエンサーへの過度な期待が原因です。
レポート資料とiphoneとメモ用紙とグラスが机の上に置かれている

目的別にキャスティングするべきインフルエンサーとは?

インフルエンサーマーケティングという単語は日々浸透しているかと思います。実際、様々なチャネルでインフルエンサーマーケティングの施策を見かけます。しかし、インフルエンサーのキャスティングが目的にマッチしていないケースも、多く見かけます。意外と知られていない事もありますが、インフルエンサーにも様々なタイプがあり、目的別に適切なインフルエンサーをキャステイングすることで、より一層効果に繋げることが可能です。
パソコンでの作業が終わりやったーと喜んでいる女性

インフルエンサーマーケティングの成功方法とその事例

「どのようにすればインフルエンサーマーケティングは成功するの?」 「成功施策として、どのような事例があるの?」 インフルエンサーPRを実施されている方であれば、誰もが考える事だと思います。 今回のブログでは、弊社が様々な企業をご支援させて頂いた実績を元に、インフルエンサーマーケティングで成果を出す方法とその事例に関して記載します。
SNSが並んでいるスマホ画面のキャプチャ

インフルエンサーマーケティングと既存のネット広告の違い

インフルエンサーを起用したPR施策を実施する企業が増えてきている中、以下のようなご意見を多く頂きます。 ・「インフルエンサー毎のコンバージョン率を知りたい/計測したい」 ・「成果報酬型でインフルエンサーPRを実施したい」